ブログを始めてから半年分の収入合計と分かった事

こんにちは、Norrです。

 

まったくの初心者の私がブログをいちから始めてから早半年が経過いたしました。

 

実際に収益化が出来るようになったのは、2017年の11月からでした。

 

ブログと言うのは、きちんとブログとして立ち上げるまでに色々と準備がありますよね。

 

ワードプレスの導入や、サーバーレンタル契約、ドメインの取得やブログのテーマを購入したり、ブログのデザインや配置を考えたり、そしてもちろん記事を書いたり。。。さらに収益化がうまくいくように教材を買って勉強したりと沢山ありますね。

 

私が実践しているブログの収益化と言うのは、グーグルアドセンスとアフィリエイトです。

 

ブログを始めてから実際に収益化が完了までに時間が掛かったのは、スウェーデン語の勉強やバイマ、子育てを同時進行している事からです。

それと、グーグルアドセンスの審査準備や、実際の審査にも時間が掛かったからです。

 

 

アフィリエイトの収益は今のところ残念ながら0円です。。。

まだまだ勉強の余地ありです。

 

 

ただ、私のブログは今のところ全部で40記事ちょいなので、まだまだ稼げる記事数に至っていないのですね。

 

以上を踏まえたうえでの、今までの収益結果を公開です。

 

 

広告

グーグルアドセンスで稼いだ収入 11月初め~2月2日まで

 

それでは、私のアドセンス収入公開です!(国を日本でなくスウェーデンで設定してしまった為、収入はスウェーデンの通貨クローナです。 1クローナ=14円) 

 

11月 kr 0.88 (12.32円)

12月 kr 1.51 (21.14円)

  1月 kr 10.62 (148.68円)

  2月 kr  8.34     (116.76円) ※2月2日現在

 

合計  298.9 円

 

 

ショボっっ!!

 

そう思った方が多いと思います。(注:今からブログを始める方をがっかりさせるつもりはありません。)

 

でも、私的にはこの記事数で1円でも稼げる事にびっくりしていますよ。

 

 

始めは1日に1~3人の方が閲覧してくださった位でした。

 

でも、私的にはまっさらな、出来たばっかりのブログに一人でも来てくれて、記事を読んでくれる事にびっくりしながらも嬉しかったです。

 

それから2週間位すると、人間なので、どんどん欲が出てきまして、もっと多くの方が自分の記事を読んでくれないかなーと思いはじめましたね。

 

まとめ

 

今までに稼いだ金額は300円足らずと、かなりの少額で、正直サーバーレンタル代などの経費と足し引きするとかなりのマイナスなのですが、でもまだブログは始まったばかりです。

 

そして、私の普段の生活やブログ記事を書く事にまだ慣れていない事などから、そんなに頻繁に記事をアップ出来ていないのを考えると、私的には良い感じに行っているなと思っています。

 

上記の収入額を月ごとにみて欲しいのですが、毎月少しづつですが増えているのが分かりますか?

もちろん閲覧数が上がってきているのですが、同時にクリック率も上がって来ているんですよ。

 

速度はかなり遅いのですが、確実に一歩一歩前に進んでいますね。

 

インターネットビジネスは継続が成功のカギだと前記事で書いたのですが、それを象徴するように、1月は色々忙しくて3記事程しか書けていないのにも関わらず、前月よりも収入が上がっているんですよね。

これは、ブログが時間が経つにつれて、力が付いてきていると言う事が分かりますね。

 

サボっていてもこんな感じなので。。。。この先は期待大ですね。

 

そして、前に購入した教材の内容の実践をまだ2割ほどしかしていないので、これからどんどん取り入れていけばもっと閲覧してくださる方が増えるのではないのかと期待しております。

 

また暫くしたら収入のご報告を記事で上げますね。

それまで、頑張って一記事でも多くアップしたいと思います。

 

2年半後の収入はこちら! ↓

ブログ収入公開 始めてから3年経過後のリアルな収益

広告
最新情報をチェックしよう!