ブログ収入公開 始めてから3年経過後のリアルな収益

こんにちは、Norrです。

 

以前、と言ってももうかれこれ2年半程前になりましたが、ブログを始めてから6か月後のブログ収益についての記事を書きました。

ブログを始めてから半年分の収入合計と分かった事

 

それから定期的にブログ収益の記事をアップしようと思っていたのですが、忙しかったのもあり2年半後の今になってしまいました。

 

この記事を読んで下さっている皆様は恐らく、これからブログを始めたいと思っているけど本当にブログって稼げるの?とか、すでに始めているけど、本当にこのまま続けていて稼げるのか? どのくらい続けたらどのくらい稼げるの?と思っている方が多いのではないでしょうか?

 

誰でも何かを始める前や稼げるようになる前は失敗したくないと思っているし、その為に色々リサーチもしますよね。

 

私はブログをはじめておよそ3年経つのですが、今現在の収益を詳しくお伝えすると共に、3年経って気づいた点についてもお話したいと思っています。

 

こちらの記事を読む事で、今のブログ収益のリアルな実態を知る事が出来ると共に、収益を上げる為にはアドセンスかアフィリエイトが良いかが分かります。

 

さらに、どんな人がブログを始めた方がいいか、始めるべき理由もお伝えします。

 

ブログをやろうか、本当に稼げるのか?と迷っている方は必読です!

 

広告

ブログを始めて約3年間。リアルな収益結果を公開します

ブログを始めた当初は自分の学校での勉強、小さい子供の子育て、バイマ、それにブログとやる事が多すぎて、なかなかブログに集中できませんでした。

 

スウェーデンからサウジアラビアに越して来てからは完全に主婦となり時間はあったのですが、記事更新はサウジネタ中心に何記事か書いた以外はモチベーションが上がらずブログはほぼ、ほったらかし状態でした。

 

そして今年2020年3月に始まったコロナ禍での自宅待機中で日中は子供の学校閉鎖の為にリモート学習で子供2人につきっきり。その後は家事をしたりとなかなか自分の時間が取れず。

 

外出できないストレスからモチベーションだだ下がりで、殆どブログの更新はしていませんでした。

 

最近になってやっと再開してゆるーく記事を更新する事が出来ています。

 

そんな状態での現在の収益は以下の通りです。

 

※ 収益の一部が他通貨での支払いになっているので「約」と表示しています。

 

アドセンス        約  83円

アフィリエイト 

    (日本のASP1)    1,100円

    (日本のASP2)    2,895円

    (日本のASP3)      0円

    (海外のASP1)      0円

    (海外のASP2)   約 2,716円

合計       約 6,794円

 

ショボっ! と思ったあなた。

 

私のブログの活動量をもう一度読んでみて下さい。

 

私は気が向いた時や隙間時間に記事を書いていただけで、殆どの時間ブログを放置してました。しかもまだ100記事に達していないという。。。

 

本気でブログに取り組める人の中には3、4か月で100記事とか書いてしまう人がいて、そういう人の中には直ぐに1万円、5万円、10万円と稼いじゃう人もいますが、私のような主婦でのんびりやってる人はこの位の収益の伸びなのかなと思います。

 

さらに、アフィリエイト収入については日本アフィリエイト協議会のアフィリエイト市場調査2019によると、月収5千円~1万円未満の人はわずか7.4%だそうです。(回答者のうち48.6%はアフィリエイト歴5年以上!)

 

月収1,000円未満の人は、なんと70.2%

 

そう考えると私のサイト、悪くない結果です。

 

本気出しちゃったら、もっと稼げるんじゃないかと思います。

アドセンスよりアフィリエイトのほうが稼げる事実。

私がブログを始めた当初の月額はアフィリエイト収益が0円、アドセンスの収益が1,000円未満でした。

 

アフィリエイトって正直、初心者には難しいですよね。

 

何かわざとらしい怪しいセールス文を書いてしまいそうで自信もなかったし、どうやって広告を貼ったらいいのかも全く分からなかった。

 

だから当初はブログへのアクセスとクリックで収益を上げるアドセンスの方がいいと思って記事を書いていました。

 

しかし、実際はアクセスを集めるのがかなりキツイ。。。私がポンコツなのもあると思いますが。

 

暫くして、自分が実際に使っていてお気に入りのサービスや商品をおすすめする記事をすこしづつ書いてゆきました。(勿論、書籍を読んだり先輩ブロガーさんのブログを読んで沢山インプットをしてアフィリエイト記事の書き方を勉強しました。)

 

すると、そこから商品を購入してくださる方が1人2人と現れ、収入が少しづつ少しづつ増えていきました。

 

継続は力なりですね。

 

ブログを書いている多くの方が、ブログへのアクセスを集める事に執着しがちですが、アフィリエイトの記事を書けるようになると少ないアクセス数でも収益が上がります。

 

勿論、もっともっと上を狙うのであればアクセスは大切ですがアクセスだけに執着するのはナンセンスですね。

広告

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

2年半前の私はアドセンスで毎月1,000円以下の収益でしたが、今はアフィリエイト記事で6,000円以上を稼ぐことが出来るようになりました。

 

まだまだ、改善の余地はありますが100記事達成を目前にブログの仕組みや記事の書き方などが前よりも分かってきました。

 

ブログは稼ぐ事はできますが、直ぐに収益が欲しい方には向いていません。

 

稼ぐ事を急がず、副業として、また私のように主婦の方がゆるくやっていくのであれば向いていると思いますので是非取り組んでみて下さい。

 

ブログは蓄積型で書けば書くほど収入が増えていきます。

 

アフィリエイト記事が書けるようになれば自動販売機のごとく、設置しておくだけでお金を生み出してくれます。

 

ブログは収益の他にも文章が書けるようになったり、読者さんの助けになる事ができたり、影響力がついたりと得るものも沢山ありますので、ぜひ興味のある方はチャレンジしてみて下さい。

 

また、1年経っても100記事達成しても収益があまり上がっていない方は焦らずにコツコツ続けていけばだんだん収益が上がってくると思いますので、出来るだけ長く続けていくことをおすすめいたします。

広告
最新情報をチェックしよう!